2021.01.08

ニュース

新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言を踏まえた対応について

平素よりEYS音楽教室、EYS Jr,、音ガール、音人倶楽部、EYS-Kids各種サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

この度の緊急事態宣言を受け、弊社はお客様の健康を第一に、以下方針にてレッスンを継続してまいる所存です。

 

皆様にはご不便をおかけすることとなり大変恐縮ですが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

1. 営業時間につきまして

これまで同様、最終スタートを21時といたしますが、時間変更が可能なお客様につきましては、19時スタートまでの時間帯に変更いただくことをお勧めします。

 

2. 検温の実施

レッスン開始時に講師よりお客様の検温をさせていただき、37.5度以上の発熱がある場合はレッスンをお控え下さい。また体調不良時などは教室にお越しの前にご自身で検温いただき、発熱がある場合にはレッスンをキャンセル下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

なお、講師につきましても、37.5度以上の発熱時は休講とするよう指導しております。加えて講師もお客様の目の前にて自身の検温を実施し、37.5度以上でないことをその場でお客様に確認いただく運用といたします。

 

3. 消毒の徹底

来校時には、講師とともにお客様自身の手指の消毒をお願いしております。
またレッスン終了時には、お客様の使用した機器等は、お客様の確認のもと都度講師にて消毒清掃いたします。

 

4. パーテーションの設置

飛沫の飛散防止対策として、レッスン室にはビニールパーテーションを設置しております。お客様と講師との間に設置をした上で、レッスンを行います。

なお、レッスンルームは換気設備を設置しており、十分な換気量を確保しております。

 

5. 欠席時の対応

レッスンをご欠席される場合は、通常通り振替レッスンをお受けいただけますが、その振替可能期間について、今回の事態を受け、2022年5月まで延長させていただきます。なお振替期限制限のないコースで受講いただいているお客様につきましては、従来通り無期限で振替レッスンを受講いただけます。

 

また万が一、来校時に37.5度以上の発熱があり、レッスン受講をご遠慮いただいたお客様につきましても、上記と同様の対応とさせていただきます。

 

感染の状況や政府、自治体の方針により、今後、弊社方針を変更させていただく場合がございますが、その場合は速やかに皆様にお知らせいたします。

 

引き続き、ご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2nd Community株式会社

杉澤 悠二

Share

facebook twitter