講師演奏会を実施しました

EYS音楽教室・講師採用教育部の逢坂です。

コスモスが秋風に揺れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は先日実施いたしました、講師演奏会のご報告です。

フルート吉本講師・ヴァイオリン井口講師・チェロ藤本講師・

ヴァイオリン&ヴィオラ冨樫講師の弦楽器4重奏のコンサートです。

EYS音楽教室では、通常レッスン提供だけでなく、講師と生徒様の交流の場として演奏会を実施しています。今回は関西での開催第1回目ということもあり、講師採用部も企画・運営に携わらせて頂きました。

演奏者の選択、日程調整から会場決め、曲目、演奏時間、ご提供するお食事やドリンクのメニューまで、講師や本社、会場担当者などとの打ち合わせに始まり、集客、問い合わせ対応、参加者へのメール連絡、リハーサルの立ち合い、当日の運司会進行まで、様々な業務があります。

さすがはEYSの人気講師4名、満員御礼で当日を迎えることができました。

演奏をお聞かせできないのが本当に残念ですが、クラシックからポップスまで、

約2時間、各楽器の音のハーモニーがとても素晴らしい演奏会でした。

普段EYS講師はスーツ勤務が規定となっており、ドレスアップして演奏する講師を

見て、「先生お姫様みたい!!私も先生みたいになりたい」と目をキラキラさせている

お子様、「すごく感動したので、今度ヴァイオリンしてみようかな」と楽器に興味を持たれた男性、「今練習している曲、いろんな楽器の人と一緒に演奏してみたいわ」とご友人とお話されている女性もいらっしゃいました。

生徒様にとっては、「練習すること」が目標になりがちですが、EYS音楽教室では、

もっとその先にある音楽の真の楽しさ・さらなる目標を見出すサポートをすることが

ミッションです。

講師採用教育部は、講師の採用・研修を通し、多くの方に音楽の素晴らしさを伝えることに携われる素敵な職場です。是非私たちと一緒にお仕事してみませんか?

アバター画像
2nd Community 広報
2nd Community株式会社の広報です。EYS音楽教室や当社が運営する各教室のの最新ニュースやプレスリリースを更新します。

Share

facebook twitter