“入会事務”の仕事とは

こんにちは!入会事務の稲田です。

春から夏の雰囲気が出始めてきた陽気ですが、

今日は皆さんに「入会事務って何?」というところをお伝えしたいと思います。

この記事を読んで、少しでもEYSの仕事に興味を持っていただけたら嬉しいです!

突然ですが、

皆さん音楽教室ってどうやって選びますか?

料金?家から近いか?雰囲気?なんとなく?

そもそも新しい楽器を始めるのって勇気がいりますよね。

先生はどんな人なのかなあ、偉ぶってないかなあとか、気になること多いですよね。

こんなスパルタ教育は嫌ですよね・・・

そんなモヤモヤに答える「無料体験レッスン」というのをEYSでは実施しています。

無料体験レッスンを受講した方には、EYSの制度や料金について、詳しくご説明差し上げております。

当日入会キャンペーンもあるため、多くの方にその場でご入会頂いています(ありがたいお話です)。

モヤモヤを解決して「自分にも楽器ができる!」「これなら通える!」となってから通ってもらうシステムです。

入会事務の仕事は、

ご入会の際に書いていただいた書類を本部でチェックして、会員の皆様をEYSのレールに乗せてあげる仕事だと思っています。

月会費を引落する口座の登録、

レッスンを予約するセカンドコミュニティのID発行、

その他レッスンを初めて受講するまでの不安やモヤモヤを解決してあげるのが、

入会事務の役割です。

申込用紙の内容とシステムの登録が合っているかチェックします。

そのため、メンバーは事務職というよりも、若干バラエティに富んだメンバーで構成されています。

「今から音楽を始めよう!」というモチベーションの大切さをわかっている、音楽の楽しさや魅力を伝えられるメンバーが、会員様をサポートしています!

記事を書いている私はもともとピアノ技術をしていたりしていなかったり。

入会事務では、事務経験や音楽経験を問わず、高いモチベーションをもって仕事のできる社員・アルバイトの方を引き続き募集しています。

まずは話を聞いてみたいという方から、是非働きたいという方まで。お待ちしています!

アバター画像
稲田 泰明
元調律師 現EYS入会事務リーダー

Share

facebook twitter