体験テレマの日常~ゆかいな仲間たちと共に~

今回も、EYS音楽教室の「体験テレマ」のお仕事内容について、ご紹介しますね!!

EYS音楽教室では、ご入会の前に、まずは“無料体験レッスン”で楽器や講師との相性を確認する事が出来ます!

全てのお客様のお申し込み、ご希望をそのままお手配できれば良いのですが、まだまだ各スタジオのコースの開講状況などで調整が必要な場合があります。

そのような場合こそ、我々“体験テレマ”の力を発揮するときです!

お客様のご希望と、講師のスケジュールを調整し体験レッスンをお手配することこそが我々のお仕事の真骨頂です。

ただ、やはり慣れが必要で、中々難しいお仕事なのです!

その為必ず、新人メンバーはベテランの隣に席を配置し、細かいところまでOJTで指導します。

さて、そんな日々活躍している体験テレマメンバーを、紹介していきたいと思います。

今回は、まず私です。

音楽との出会いは、5歳の時。近所のピアノ教室に通ったことがきっかけです。最初は本当に嫌で嫌で仕方がなく。学校の友達とサッカーの途中で帰らなくてはいけなかったりと、良い思い出はありません。学校の学芸会や音楽会では必ずピアノの伴奏。男子で伴奏に選ばれると結構目立ちます。そういったところも嫌でした。

そんな私も、中学高校と何となく続けていましたが、ある曲との出会いで気持ちが変化します。それはショパンの革命という曲でした。初めて聞いた時は鳥肌が立ちました。絶対弾けるようになりたいという、とても強い気持ちになり、その為にはまずはショパンを弾けるようなレベルになりたいと思いました。

それどころか、将来の夢自体が、ピアニストへと大幅に変化したのです。

ピアニスト 三浦洋一氏にも師事し、名古屋音大を目指して勉強もすることになりました。

ここで私が皆様にお伝えしたいこと、それは音楽の持つ力です。

ピアノ教室に通うのも嫌だった私が、最終的にピアニストを目指すことになったわけです。

そんな音楽を始めたい!というお客様と最初に接することが出来る今のお仕事は、とってもやりがいがあり、これから入社して頂く皆様にも味わってほしいと思います!!

アバター画像
2nd Community 広報
2nd Community株式会社の広報です。EYS音楽教室や当社が運営する各教室のの最新ニュースやプレスリリースを更新します。

Share

facebook twitter